筆ペン教室 きれいな字を書くために・・・

6月23日、書道スタジオStartさんより 

寵瑛先をお招きし、『筆ペン教室』を行いました。 一口に筆ペンといっても 様々な種類があります。それぞれの違い、用途や自分に合った選び方も学ぶところから始めました。

字を書く上で 自分の名前を好きになることが基本であること、その上でお一人おひとりのお名前の

書き方のコツを教わり練習! 寵瑛先生の細やかで丁寧なアドバイスのもと 皆さんどんどんお上手になっていかれました!! そして、最後に暑中見舞いはがきを実際に書きました。 

始めに教わった美文字とは別の 柔軟な発想でデザイン的で・・・それぞれが個性的な素敵な仕がりとなりました。

書道って 奥が深い上に幅が広くて、古典的だけど新しくて 新鮮な発見があった楽しいひとときでした。