可愛いパスケース♡ できました!

久し振りに開催しました『羊毛フェルト体験教室』 今回は お好みのモノの大きさをフェルトの板で作り ケースを完成させました。

好きな色の羊毛を選び 繊維をなじませていき、石鹸水を使って成形していきます。

どの過程でも 講師の山下先生の丁寧なアドバイスが光り、お一人お一人がつい没頭して作っていました。 今回 参加された方々は全員、偶然にもパスケー作りを希望され、また選択された色もピンクで一致!  それでも、裏地はそれぞれ違う色を選択されたので 出来上がりはそれぞれで 個性がでました。  ピンクの表地から、チラッとみえる紫や白、青がいい感じ♪ ケースを出し入れする口の 飾りボタンもかわいらしいです!  使うたびに、嬉しくなるようなケースが出来上がりました!!