使える英語を学ぶために・・・

 6月17日 『英語ワークショップ』を行いました。

今回講師を務めてくださったのは アメリカ在住10年あまりの バーコム麻衣子先生マイク先生。 お二人は現地の大学で教鞭をとられており 〝Red Cup English〟を開設されてご活躍のご夫婦です。 一時帰国され  

 英語を学ぶ上で知っておいた方がいいことの数々を学びました。

 〝第2言語としての英語を日本語圏で学ぶ〟ということで起こりやすいトラブル。 それによって引き起こされる会話のズレ・・・ せっかく学ぶのなら使える英語の習得を!!

 暗記でなくコミュニケーションがとれる英語を 我が子には習得させたいですよね。

 奥が深いお話しで、あっという間の1時間半でした。 

今回行われる『ワークショップ』は 6月24日(火)が最後です。 

17日に参加されなかった方も ぜひどうぞ!!