なるほど! メディカルアロマ講座

 5月30日、 日本メディカルアロマテラピー協会・インストラクタースペシャリストの

川添加代子先生に来ていただきました。 アロマのことは よく耳にするけれど

〝メディカルアロマ〟って一体どんなものなのか・・・ 初めて参加された方は 始めから興味津々・・・日本に一般的に出回っているアロマは、イギリス式のもので 今回の〝メディカルアロマ〟は、フランス・ベルギー式のもの。 フランスでは医療としてしっかり確立された分野だそうです。 病院に行くほどでもない 体調の不良、鼻づまりや咳、肩こり、頭痛・・・様々な場面で助けてくれます。  ぜひ たくさんの方々に知っていただきたい!  改めて感じた講座でした。

 なるほどの 連続だったお話のあと、好みの香りでスプレーを作りました。 デオドラントや、お子様のおむつかぶれに効くスプレーなどなど・・・ かなり、ご満足いただけたようでした!!